熊谷市「花湯スパリゾート」に行ってきました。
公開日:
:
最終更新日:2020/03/01
・キャンピングカー その他
埼玉県熊谷市にある温泉 花湯スパリゾートに出張帰りに行ったので
その報告です。 カテゴリーは ”旅の準備” にします。
金曜日 17:30頃~深夜追加料金を払って 朝7:00頃まで滞在。
朝7時から8時までは モーニングセットもあります。
ゆっくり楽しんで来ました。
車中泊では、お世話になる温泉。
この花湯スパリゾートも満足の温泉(★★★★)でした。
私の勝手な満足度評価★
★★★★★ 温泉も値段も時間も最高!!大満足!
★★★★ 上記の中で一部不満があるが 満足!
★★★ 普通レベル まあまあね。 満 !
このような満足度で評価したいと思います。
国道17号線バイパス沿いにあり、大きな看板があるのですぐに分かります。
駐車場と看板です。 他にも駐車場あります。
入口です。
ノレンをくぐると正面はこんな感じ。
ここから入り進むと
お釈迦? ? がお出迎え~
後ろのロッカーに靴を入れて
突き当りを右に進むと受付になります。
1.料金体系
お風呂だけなら、おとな 750円です。
・レンタル岩盤マット 200円
・レンタル館内着 200円
・レンタルタオルセット200円
・温活Cafeネスト 上記3点セットで 500円とお得。
深夜延長料金 AM1:00以降 1200円 金・土・祝前日のみ 9:00まで
18:00以降の入場は100円引き
朝風呂は 6:00ー9:00 600円
土日祝は 全てに100円プラス
ここからは撮影禁止とのことで
花湯スパリゾートのHPを合わせてご覧ください。
2.内風呂
・源泉100%かけ流し 「あつ湯」
・高濃度炭素泉
・チェットバス・電気風呂
・地下水100%かけ流し「みず風呂」
・サウナ
3.露天風呂
・生原泉かけ流し「ヒノキ風呂」
・源泉かけ流し「岩風呂」
・源泉かけ流し「壺湯」
・源泉かけ流し「寝湯」
・大岩風呂
・シルク風呂
4、岩盤浴やレストラン、Cafe、マッサージ、スパ、あかずり、床屋もあります。
私の満足した点
ポイント①
・平日 月曜日から木曜日までは 10:00-23:00ですが
・金曜日、土曜日 祝日前は 深夜営業をしており
10:00-翌朝9:00まで滞在できます。
ポイント②
駐車場も350台も置けますので、駐車場の心配はありません。
ポイント③
料金もタオル借りて、深夜追加料金込。全て利用できて2450円。
温泉に入り、居酒屋でビール、朝風呂も入り テレビや本を読みながら
リクライニングチェアーで朝までいられる。
その他 マッサージチェアーもあった。
結構人気があり 女性も多く かなり混んでいたが
深夜延長する人は少なく、静かに仮眠できた。
なかなか満足しました!! 満足度★★★★
車中泊で温泉入り旅を続ける。日本って国は素晴らしい。
日本人で良かった~っと思う瞬間ですね。
そうそう 湯上がりの牛乳も旨かった。腰に手を当てて・・。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
関連記事
-
もうすぐ62歳。ピカピカの一年生!!夢はいつも持ち続けたい。あなたの夢は?
こんにちは。もうすぐ62歳になるんだけど、ピカピカの一年生になります。一年生はこの年になってもいつ
-
日本一周の計画変更?65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅はあきらめて??
「65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅」は金銭的のも体力的にも、失敗したのであ
-
2021年 丑。今年も夢を叶えるために、頑張ります。
今年も夫婦で旅をするための準備をしていきたいと思っています。60歳定年からキャンピングカーで日本国
-
キャンピングカーの変化も激しい。自分のアンテナを広げ情報収集しよう。
世の中変化が激しい。自動車業界も大きな変化の時期にきています。電気自動車に自動運転などへ向かっていま
-
インディ727-L 道の駅「八王子 滝山」にて話を聞かせていただきました。
東京都で唯一の道の駅『八王子 滝山』があります。 私は単身赴任で、神奈川に帰る途中で30分ほど休憩
-
あなたのキャンピングカー車中泊体験談や旅行体験談など発信する
あなたがキャンピングカーに興味を持った時と同じに、興味を持つ人がいます。 その人は、あなたと同じに
-
myキャンピングカーDIYで楽しみながら旅しょう!!
キャンピングカーが納車され、「やったー!!」 感無量ですね。 待ちに待った、キャンピングカーの納車
-
キャンピングカーで車中泊。防犯のための知識と行動
自宅でも防犯対策が必要な今日この頃。 玄関に施錠などしなくても、全然平気な時代もあったんですけどね
-
キャンピングカーで車中泊。自然災害に対応すべき知識と行動
日本も大きな災害が発生してきています。 台風、地震、津波、土砂災害、洪水など自然災害が多く発生して
-
キャンピングカーで車中泊するためのマナーについて(キャンプ場とRVパーク編)
車中泊で気ままに旅行する。って言っても、そこにはマナーがあります。 あなただけの場所なら、あなたが