*

ついに宝くじで大逆転!!余裕の定年生活!!世界一周夫婦豪華旅!!

公開日: : ★ 未分類

年末ジャンポ宝くじ、ジャンボミニ、 ジャンボプチ。
いつものようにお金もないのに、購入してみました。
毎年毎年購入しているのが、毎年毎年夢は叶っていない。
今年は、ついに宝くじで大逆転!!

世界一周夫豪華婦旅、余裕の定年生活突入~~!!

 

2017年12月31日 宝くじ抽選会、当選番号決まる。
2018年1月1日 新聞にて 当選番号確認!!

我が家で買った宝くじは、
年末ジャンボ 30枚 (連番10枚、バラ20枚)

ジャンボミニ バラ10枚

ジャンボプチ バラ10枚

我が家の大抽選会の結果は如何に・・・。

じゃ~~ん!!

 

Sponsored Link

 

1月1日

ごろごろ年末年始のテレビを見ながら過ごす。

1月2日

初詣に出かける。


毎年行っている、いつも混んでいない神社なのに
今年はすごく混んでいる。
参道前から入場規制している。

無事にお参りも終わり、おみくじっと!

 

昨年は『大吉』だったんだけど、特になんにもなく普通に無事に終わった一年でした。
今年は・・・。

『小吉』 なんか半端な感じ。

『吉』と『小吉』どっちが良いのか??

調べてみると

 

私達がいつも行く神社は、

『大大吉』という金色で滅多に出ないおみくじがあるようですが

初詣のおみくじは巫女さんからいただくのではなく
100円入れて自分で取るおみくじなので、
普通のおみくじだと思います。

良い順番で
『大吉』→『中吉』→『小吉』→『吉』→『末吉』→『凶』→『大凶』の
順番ですね。

まあ 良い方なのでOK!!
今年も健康で家内安全な一年で有りましょうに!

 

1月3日

ゴロゴロ

1月4日 ゴロゴロ

1月5日、1月6日、1月7日 ゴロゴロ・・・。

1月8日 成人式も関係ないので、 仕事開始・・・

あれ? 我が家の宝くじ大抽選会はどうなったんだ??

 

あの~ 奥さま。 宝くじの抽選会まだなんだけど・・・

 

 

1月13日 土曜日

遅ればせながら、我が家の宝くじ大抽選会が始まりました!!

 

 

年末ジャンボ宝くじ よりスタート!

10億円を目指して、連番10枚・・・

どうよ! 165組の・・

買った宝くじは  75組

あーっ! 10億円はダメだー!!

組違いで 186859 30万円は どうよ!!

1の 8の 3の・・・ ダメだ!

組下1ケタ4組 1000万円 4組 ダメじゃん。

各組共通 100万円

1の 8の 3の そんなのないよー。

下3けた 下2ケタ ・・・・  ダメだ!!

下1ケタ 300円 1枚当選!!

いつもの下1ケタかよ!!

 

つぎ!! バラ20枚に賭けるぞ!!

で、 どうじゃ!!

下1ケタ 300円 2枚当選!!

はぁ~!

 

元気を出して 年末ジャンボミニ いってみよう!!

一等5000万円・・・  ない!

2等1000万円・・・・ ない!

3等100万円・・・ ・・ない!

4等10万円・・・ ・・・ない!

5等 1万円・・・・・・ ない!

6等 3000円・・・・ ない!

7等 300円 下一ケタ  1枚当選!

なんだよーー!!

 

年末ジャンボ プチ 700万円で、我慢したろうか!!

どうじゃ!!

1等 700万円・・・ カスリもしない!
2等 10万円 ・・・・ なにそれ!
3等 1万円 ・・・・・ これまもか!
4等 300円 下一桁 1枚当選!

 

 

今年も例年の如く、下一ケタのみであった。

オモラシしてもいいように準備して挑んだ大抽選会だったが、

『ついに宝くじで大逆転!余裕の定年生活!!世界一周夫婦豪華旅』は

来年に持ち越しになりました。・・・・。 いい夢みろよ~~!!

 

人生はなかなか大逆転ってしないものですね!!

今年もコツコツと真面目に働いて、
『定年後も夫婦で旅する準備』 頑張りたいと思います!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

Sponsored Link



関連記事

上下水道料金が10,000円もUP!!マジっすか?

7月、8月の「上下水道使用量のお知らせ」が届きました。マジっすか? いつもより10,000円も高い

記事を読む

退職したら、次の仕事。その前にこんな仕事を提案します。

退職する理由は、色々あると思いますが、次の仕事を探さないと生きていけない。そして少し人生の振り返り

記事を読む

60歳からの転職、現実はこんなんですけど!

60歳から転職のために、インターネットネット求人、転職エージェント、ハローワーク求人と、いろいろ探

記事を読む

60歳定年からの給付金。80%の人は良く知らないサラリーマンに優遇されている給付金とは

現在お国の制度で定年について会社側は、3つから選ばなくてはならない。①60歳で定年して65

記事を読む

還暦過ぎたおやじの転職体験談。大失敗してもーた!!

こんにちは。久しぶりのブログです。2021年01月を最後にご無沙汰してしまいました。定年退職して給

記事を読む

2020年12月。世界中がコロナ騒ぎの中、ひっそりと60歳還暦定年を迎える。

コロナの影響で、宴会も自粛され、ひっそりと60歳還暦のお祝い、そして定年を迎えた「おやじ」です。皆

記事を読む

全世界が変わった新型コロナウィルスCOVID-19の猛威。2020年を振り返る

あなたは2020年はどのように変わりましたか?2020年はすごい年になってしまいましたね。忘備録と

記事を読む

もうすぐ還暦60歳のサラリーマン。定年なのに定年でない。なんて国だ!!。

皆さん。60歳定年になって、老後はのんびりしたいなんて思っていませんか?定年雇用継続制度で働けるが

記事を読む

いい夫婦の日11月22日 考えると毎日が夫婦の日って結論になった。

今年も11月22日が来ますね。 いい夫婦の日です。 「感謝の気持ちを伝える日」とか。 私も

記事を読む

Sponsored Link



Sponsored Link



軽自動車売却。還暦過ぎの転職。ピカピカの1年生も1ケ月が過ぎました。

61歳で新しい会社へ就職して1ケ月が過ぎました。 色々嫌なこともあり

もうすぐ62歳。ピカピカの一年生!!夢はいつも持ち続けたい。あなたの夢は?

こんにちは。もうすぐ62歳になるんだけど、ピカピカの一年生になります

日本一周の計画変更?65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅はあきらめて??

「65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅」は金銭的

上下水道料金が10,000円もUP!!マジっすか?

7月、8月の「上下水道使用量のお知らせ」が届きました。マジっすか? 

退職したら、次の仕事。その前にこんな仕事を提案します。

退職する理由は、色々あると思いますが、次の仕事を探さないと生きていけ

→もっと見る

  • こんにちは。62歳シニアの
    ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

    私は還暦を過ぎて、定年を経験。さらに61歳で転職して、失敗を経験してしまいました。さらに62歳でまたまた失敗退職。老後が心配です。

    旅が大好きで、65歳からキャンピングカーで
    夫婦ふたり旅をしたいと思っていたのですが、
    キャンピングカーは買えそうにありません。
    もっと若いうちに行動すればよかったと、
    後悔しています。

    でも、夢を追いかけ、前向きに考えています。
    ちょっと計画変更して夫婦で旅行を
    楽しみたいと思っています。

    旅の大好きな方。キャンピングカーへ興味のある方へ。その他いろいろ。何か参考になればと思っています。

    どうぞ、ゆっくりご覧ください。
    プログについて

    いつまでも夫婦仲良くしていたいな。。。

  • Sponsored Link



PAGE TOP ↑