*

車中泊 お風呂、食材調達、洗濯など便利に利用しよう。

公開日: : 最終更新日:2020/03/01 *道具

車中泊。日本は便利な国です。温泉大国だし、スーパーなど多くあり、
コインランドリーもたくさんあります。

日本を旅するためには、

・宿泊以外に、必要な施設があります。

お風呂(温泉や銭湯やシャワー)。食材調達(スーパーやコンビニ)
洗濯(コインランドリー)など便利に利用して、楽しい旅を続けて下さい。

 

Sponsored Link

 

手順12、記事12-4:「車中泊 お風呂、食材調達、洗濯など便利に利用しよう」

疲れを癒やし健康を維持するには、

まず お風呂ですね。
日本には 温泉、銭湯や健康センター、シャワーなど色々な施設があります。

安心して旅ができますね。

このお風呂について便利に利用するために、考えてみましょう。

日本のお風呂
温泉、銭湯、健康センター、シャワールーム

日本には、温泉がたくさんあります。
温泉を楽しむために旅行している人もいるくらいです。

車中泊の旅では、温泉も楽しむ旅なんて贅沢ですよね。

温泉検索には

湯遊.net・・・全国の温泉が検索できます。
出かける前に電話をして営業時間等の確認を行って下さい。
全国浴場組合・・・全国の銭湯の紹介です。ワンコイン500円以下です。

全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行・・・・りょう123さんのHPです。
すごく細かく書かれていますので、とても参考になります。

↑ ↑ 温泉施設がある道の駅も検索できます。

 

↑ ↑ 高速道路にある入浴施設やコインシャワーなど検索できます。

 



↑ ↑ 温泉ホテルなら じゃらんで検索してみてください。

 

温泉に行くなら、これを準備してください。

温泉博士 2019年 08月号 [雑誌]

価格:619円
(2019/8/1 21:39時点)

こちらの本は ご存知温泉手形がついているので、無料で入れるところや
子供料金で入れるところなど紹介しています。
一冊で一人割引なので 夫婦て行かれる時は 2冊用意しましょう。

期間は1ヶ月です。8月号でしたら7月10日発売
7月15日~8月15日まで有効です。

2箇所以上入れれば、もとが取れてしまいます。

 

 

次は食材調達です。

日本やスーパーもコンビニもたくさんあります。
食材調達も、あまり困らないのではと思いますが
町に集中していますので、少し気にして食料調達してください。

スーパーの検索には

マーケットピア・・日本全国のデパート、スーパーなどショッピング施設を検索できるサイトです。

 

次は 洗濯物になります。
コインランドリーも多くあり、衣類の持ち物も少なくできます。

コインランドリーの検索には

LAUNDRICH・・・ コインランドリー総合サイトです。全国を検索できます。
また コインランドリーのノウハウ満載です。

 

コインランドリーはホテルにもあります。 キャンプ場にもある場合があります。
たくさんの衣類を持って旅行しなくても、コインランドリーがあるから
安心ですね。

以上

「車中泊 お風呂、食材調達、洗濯など便利に利用しよう」でした。

まだまだネットを調べると便利なサイトがたくさんあると思います。
使いやすい便利なサイトを見つけて、楽しく旅行して下さい。

 

次回は
「キャンピングカーで車中泊。自然災害に対応すべき知識と行動」
是非 ご覧ください。

 

メニューの
『夫婦ふたり旅 キャンピングカーで日本を旅するための15の手順』
にて 15の手順 を順番にまとめてみました。 是非ご覧ください。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



Sponsored Link



関連記事

車中泊 たまにはホテルでのびのびと。体を伸ばしてリフレッシュ

車中泊は狭い空間で、周囲の音も気になり、知らない土地で神経も身体も疲れます。 しっかり寝ているつも

記事を読む

無料駐車場と有料駐車場 車中泊を楽しむための利用方法を考える。

キャンピングカーで旅をするための 宿泊場所で 無料駐車場と有料駐車場について 考えていきましょう。

記事を読む

道の駅 車中泊を楽しむための利用方法を考える。

キャンピングカーで旅するために、車中泊場所として道の駅も考えられます。 設置側と利用者が、お互いプ

記事を読む

夫婦ふたり旅 キャンピングカーで日本を旅するためにオススメの道具選び!!

キャンピングカーが納車されるまで、楽しみで仕方ないですよね。 もう待ち疲れてしまった!! って? 

記事を読む

安心の車中泊場所が増えそうです。carstay(カーステイ)シェアリングサービスが開始されます。

時間貸し駐車場の件で、先日書きましたが、素晴らしい情報が入りました。 もうすぐスタートするようです

記事を読む

時間貸し駐車場(コインパーキング)最大料金や車両寸法などの注意点を調べてみました。

無料駐車場なら良いんだけど、時間貸し駐車場(コインパーキング)があります。 その料金体系には、ちょ

記事を読む

Sponsored Link



Sponsored Link



軽自動車売却。還暦過ぎの転職。ピカピカの1年生も1ケ月が過ぎました。

61歳で新しい会社へ就職して1ケ月が過ぎました。 色々嫌なこともあり

もうすぐ62歳。ピカピカの一年生!!夢はいつも持ち続けたい。あなたの夢は?

こんにちは。もうすぐ62歳になるんだけど、ピカピカの一年生になります

日本一周の計画変更?65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅はあきらめて??

「65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅」は金銭的

上下水道料金が10,000円もUP!!マジっすか?

7月、8月の「上下水道使用量のお知らせ」が届きました。マジっすか? 

退職したら、次の仕事。その前にこんな仕事を提案します。

退職する理由は、色々あると思いますが、次の仕事を探さないと生きていけ

→もっと見る

  • こんにちは。62歳シニアの
    ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

    私は還暦を過ぎて、定年を経験。さらに61歳で転職して、失敗を経験してしまいました。さらに62歳でまたまた失敗退職。老後が心配です。

    旅が大好きで、65歳からキャンピングカーで
    夫婦ふたり旅をしたいと思っていたのですが、
    キャンピングカーは買えそうにありません。
    もっと若いうちに行動すればよかったと、
    後悔しています。

    でも、夢を追いかけ、前向きに考えています。
    ちょっと計画変更して夫婦で旅行を
    楽しみたいと思っています。

    旅の大好きな方。キャンピングカーへ興味のある方へ。その他いろいろ。何か参考になればと思っています。

    どうぞ、ゆっくりご覧ください。
    プログについて

    いつまでも夫婦仲良くしていたいな。。。

  • Sponsored Link



PAGE TOP ↑