*

2018年初秋の北海道観光 3日目 星のリゾートトマムから旭川へ .雲海のテラスと千年の森

公開日: : 最終更新日:2018/10/20 ・ 2018年北海道

2018年初秋の北海道観光 3日目
定年間近のふたり旅 星のリゾートトマムから旭川へ
⑨雲海のテラスと千年の森

3日目の予定は、ちょっと走るよ~

ノートe-powerのオートクルーズ機能があるので
運転も少し楽です。

本日は朝早起きして 雲海ゴンドラに乗り
雲海のテラスからの雲海を眺めるって 4時に起きで部屋で支度。
山の上は寒いよ!! てことなので温かい服装で手袋にマフラーも
準備オッケー!!

Sponsored Link

4時30分ごろ、タバコ吸いに喫煙コーナーへ行ったら
もうすごい並んでいるぞ!!

すぐに奥様に電話して、並んで待っていた。

ホテルの係の人に、『こんなに乗れるの?』 って聞いたら
『すぐにバスは来ますから 大丈夫です。』

『ゴンドラのところまで車で行ったら、向こうの駐車場には止めれませんか?』

『宿泊者以外にも 一般で観にくる方が多いので、駐車場はなんとも言えません』

『はい。解りました。では バスで行きます。』

って事で バス待ち。

4:50頃バスが来たようで、バス待ちの列が動き始めました。
『バス到着です。3台続けて来ますので、前へお進みください。』

4台目くらいのバスに乗れました。 5:00頃かな。
ゴンドラ乗り場までは 5分も掛からないで到着。

ここからが並んだな~。並ぶの嫌いな夫婦なのに・・!!

ゴンドラ町の列です。

早く乗りたいよー。

4人乗りのこんなゴンドラ

30分位並んだだろうか? もっとかな??

やっと自分達の番になり、ゴンドラに乗って
雲海のテラスへ~~

 

雲海のテラス到着!!

さてさて 雲海はどうかなーーー!!

 

わーおぅ!! タワーが良く見える!!良い景色!!
って 雲海は????

雲海はありません。発生確率30% 出ませんでしたねーー!!
残念!!  もうホテルに戻って 朝ごはんにしましょう。

雲海のテラス滞在時間 10分くらいだろうか!

下りのゴンドラに乗ります。
同じようにすぐに降りる人も多いです。
帰りは まだ少ないので 4人のりゴンドラは 二人で乗せてくれました。

ゴンドラで降りる途中、鹿発見。
高性能な私のカメラでは これがやっとでした。
鹿にカメラを合わせるのも 大変でしたよ。

解りますか~~? 鹿のお尻です。

 

ってことで ゴンドラで降りてきました。

ゴンドラ乗り場の駐車場の込み具合は・・・

なんだ ガラガラじゃないか!! 車で来ても大丈夫だったなー。

まあ バスでもすぐだから まあ いっか!!

トマムタワー前の庭です。
こちらから 撮影したタワーが昨日の写真の

これになります。↑

 

部屋に戻り、昨夜窓から撮ったリゾナーレトマム側を もう一度。

ちと 角度が違うかな!!

バイキングスタイルで、朝からガッツリ食べました!!

10:00から 十勝千年の森でセグウェイツアーに参加します。
ここから40分ぐらいの予定なので 8:30頃出れば余裕でしょ。

ホテルの窓からの撮影なので 汚いけど、 ◯が止めているところ。

では 出発!!

 

十勝千年の森で初セグウェイ!!

途中、狩勝峠ってのがあり、止まってトイレ休憩に写真撮影。
なんか対したことないなー!! って思ってすぐに出発。

駐車場の道路渡って向こう側が景色がいいじゃないの!!
失敗したーー!! 今度行ったら よく見たいと思います。

ルンルン走っているが なんか40分くらいでは着きそうもない。
只今の時間 9:30 あと 30分しかないじゃん。

清水町には入ったのでけど・・
電話がかかってきた! 9:40
『まだ着きませんか?もう一組ツアー客がいるのですが・・・』

『すみません。あと7kmぐらいです。 もう少し待ってください』
集合時間は15分前って申込みメールに書いてあった!!
電話で あと7kmと言ったが そうではなく 15kmもあった。

この道で良いのか? 青年の家 とか案内版が出ている。

『 【せんねんのもり】 を 【せいねんのいえ】 って
ナビにセットしたんじゃないの?』

奥様から鋭い指摘が・・・。

『もう時間がない 間違えたらセグウェイツアーは諦めて』ってお願いしたら

十勝千年の森 P だって。
良かったぁ~。只今の時間 9:58

『すみません。すみません。 遅くなりました。』
はい。 料金払って、もう一組のツアー客の人にご対面。
『すみません。 待たせてしまって。』
やさしく 『 大丈夫ですよ』って言ってもらえて 良かったです。
札幌から来た夫婦でした。

インストラクターの人も良い人で、
『スタート遅くなったので、その分 終わりを伸ばしましょう』だって。
良かった。

よくよく計画をみると、トマムからここ千年の森には 高速道路で40分でした。
一般道を走ってしまったから、1時間30分位掛かってしまったのでした!!

セグウェイツアー 初めての初心者ツアー。

あなたは十勝千年の森セグウェイガイドツアーの
初級編『草原コース』を終了したことを証明します。だって!!

乗車証明書をいただきました。

2時間のツアーでしたが 最後の頃にはうまく乗れるようになり
面白かったけど。。 変なところに力が入り、疲れた!!
奥様も満足のようだった。

疲れたけど 今日は旭川までの予定だから 頑張らねば!!
ホテルの予約してあるから 仕方ない。

これがキャンピングカーだったら
『もう疲れたから今日は、ここでのんびり。周辺で車中泊しよう』
ってなるんだけどな~。

 

次回は、道の駅『しかおい』『うりまく』と立ち寄ります~。
どうぞ ご覧くださいね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link



関連記事

定年間近の夫婦ふたり旅 2018年初秋の北海道観光7日間ノートe-powerで道の駅めぐり。 2018年9月24日ー2018年9月30日  目次です。

定年間近の夫婦ふたり旅 2018年初秋の北海道観光7日間 ノートe-powerで道の駅めぐり。

記事を読む

9月末ノートe-powerで北海道めぐり7日間。予告編。軽キャンで旅するための準備。

こんにちは。 2018年9月末に一週間の休暇をもらえたので、資金もあまりないけど 北海道をレンタ

記事を読む

2018年初秋の北海道観光 1日目 札幌オータムフェスタと札幌の街を楽しむ。

投稿少し遅くなりましたけど 9月23日から9月29日まで、北海道へ行ってきました。 日産ノートe

記事を読む

2018年初秋の北海道観光 2日目 初めての道の駅スタンプ経験とガチャピンズ

2018年9月25日(月) 定年間近の夫婦ふたり旅 2018年初秋の北海道観光 2日目 札幌から

記事を読む

2018年初秋の北海道観光 2日目 ノートe-powerの感想

2018年9月25日(月) 定年間近の夫婦ふたり旅 2018年初秋の北海道観光 2日目 札幌から

記事を読む

2018年初秋の北海道観光 2日目 札幌場外市場でお買い物。

2018年9月25日(月) 定年間近の夫婦ふたり旅 2018年初秋の北海道観光 2日目 札幌から

記事を読む

2018年初秋の北海道観光 2日目 道の駅マオイの丘公園と夕張ロード

2018年9月25日(月) 定年間近の夫婦ふたり旅 2018年初秋の北海道観光 2日目 札幌から

記事を読む

2018年初秋の北海道観光 2日目 道の駅樹海ロード日高と自然体験しむかっぷ

2018年9月25日(月) 定年間近の夫婦ふたり旅 2018年初秋の北海道観光 2日目 札幌から

記事を読む

2018年初秋の北海道観光 2日目 星野リゾートトマムに宿泊

2018年9月25日(月) 定年間近の夫婦ふたり旅 2018年初秋の北海道観光 2日目 札幌から

記事を読む

2018年初秋の北海道観光 3日目 道の駅しかおいと道の駅うりまく

2018年初秋の北海道観光 3日目 定年間近の夫婦ふたり旅 ⑩道の駅しかおいと道の駅うりまく

記事を読む

Sponsored Link



Sponsored Link



軽自動車売却。還暦過ぎの転職。ピカピカの1年生も1ケ月が過ぎました。

61歳で新しい会社へ就職して1ケ月が過ぎました。 色々嫌なこともあり

もうすぐ62歳。ピカピカの一年生!!夢はいつも持ち続けたい。あなたの夢は?

こんにちは。もうすぐ62歳になるんだけど、ピカピカの一年生になります

日本一周の計画変更?65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅はあきらめて??

「65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅」は金銭的

上下水道料金が10,000円もUP!!マジっすか?

7月、8月の「上下水道使用量のお知らせ」が届きました。マジっすか? 

退職したら、次の仕事。その前にこんな仕事を提案します。

退職する理由は、色々あると思いますが、次の仕事を探さないと生きていけ

→もっと見る

  • こんにちは。62歳シニアの
    ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

    私は還暦を過ぎて、定年を経験。さらに61歳で転職して、失敗を経験してしまいました。さらに62歳でまたまた失敗退職。老後が心配です。

    旅が大好きで、65歳からキャンピングカーで
    夫婦ふたり旅をしたいと思っていたのですが、
    キャンピングカーは買えそうにありません。
    もっと若いうちに行動すればよかったと、
    後悔しています。

    でも、夢を追いかけ、前向きに考えています。
    ちょっと計画変更して夫婦で旅行を
    楽しみたいと思っています。

    旅の大好きな方。キャンピングカーへ興味のある方へ。その他いろいろ。何か参考になればと思っています。

    どうぞ、ゆっくりご覧ください。
    プログについて

    いつまでも夫婦仲良くしていたいな。。。

  • Sponsored Link



PAGE TOP ↑