*

7年後の予測。軽キャンピングカーに期待すること。

公開日: : 最終更新日:2020/03/01 *キャンピングカー

7年後の軽キャンピングカーを予測してみました。
私が65歳になる頃は、どんなに良くなっているのだろうか?
軽キャンピングカーで夫婦仲良く旅したいので
このようになって欲しいと願いを込めて予測しました。

 

 

近年、軽キャンピングカー大人気ですよね。
今年も東京キャンピングカーショーも大人気だったようです。
今後の軽キャンピングカーに期待します。

 

目次
・軽キャンピングカーの良いところ! 人気の理由
・軽シャンピングカーの悪いところ! 不人気の理由
・7年後の軽キャンピングカーの予想 期待すること。

 

Sponsored Link

 

軽キャンピングカーの良いところ! 人気の理由。

・第一の理由は
価格が安い。100万円から300万円くらいで買えるから。

ハイエースなどの大きさのキャンピングカーがと最低500万円以上。
トラックやコースターなどの大型車キャンピングカーだと 最低700万円以上。

 

・第二の理由は
軽自動車は維持費が安いから。
2000ccクラスと比較すると、年間10万円位は維持費が安くなる。

 

・第三の理由は、
子供も大きくなって、大人になってこれからは夫婦二人だけで使用するから。
二人が寝れるだけの大きさで十分。

 


 

軽キャンピングカーの悪いところ!不人気の理由

・第一の理由は、
居住性が悪いから。
二人寝れるけど、居住性を考えると軽自動車のスペースでは狭い。

 

・第二の理由
軽自動車では走行性能が悪いから。
高速道路や、坂道など660ccエンジンでストレスがある。

 

・第三の理由は、
シンク、収納、電化製品、サブバッテリー、空調設備
などをレイアウトすると寝る場所が無くなるから。

不人気のまとめると
最低、タウンエースクラスの広さやエンジンが欲しい。

などになります。

 

不人気の理由を改善することができるか?
7年後の軽キャンピングカーの予想になります。

願いを込めて・・・。  期待すること!

 

1,居住性がよくなる。


・ラクーンのような大きさのキャンピングカーは、660ccしか無いのに
軽自動車でななく、普通車登録となるため維持費が高い。
軽自動車登録になり、他の軽キャンピングカーと同じ扱いになる。

 

2,走行性のが良くなる。

・高速道路でトラックによる追い越しの際の吸い込まれ、横風などが、
アブソーバーの発達により、ゆれが感じなくなる。

・660ccであるが、ターボや電気制御の発達により、
高速速度や登坂能力のストレスがなくなる。

・スピードや力のある電気軽自動車が発売される。

 

3,シンク、収納、電化製品、サブバッテリー、空調設備など良くなる。

高性能で小型化、軽量化が進み、軽車両でも寝る場所確保や
サブバッテリーが高性能と走行充電能力や、ソーラー充電性能が良くなり、
調理器具、空調設備が使えるようになる。

 

4、軽キャンピングカーの値段も現在と同じ位で買える。

 

 

5.どこでも泊まることができる場所が増える。

道の駅宿泊歓迎やオートキャンプ場、民間宿泊場など
軽ジャンパーが安価で泊まれる場所が増えて、どこでも泊まることができる。

 

以上 7年後の軽キャンピングカー予測でした。

 

本当に私が7年後までに期待するのが、
高性能なバッテリーと高性能な充電機能です。
 

  

・エアコンを一晩中つけても大丈夫。
’電子レンジも家庭と同じように使える高性能バッテリー

・そして4時間くらいで、充電が完了する高性能充電

 

価格も今と同じくらいで。
電気自動車に向かう現在。 メーカーさんに期待します!!

 

1、~ 5.の予想。 一つでも良くなりますように・・・・。

 

以上最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Sponsored Link



関連記事

キャンピングカーの値段と使用目的と予算に合わせて、今欲しいキャンピングカーを選んでみた。2021年1月現在

キャンピングカーの値段は高いです。キャンピングカーを選ぶときは、使用目的をはっきり決めないと選べま

記事を読む

ふたり旅ハイエースクラスのバンコンキャンピングカーを7つ選んでみた。

こんにちは。 いつもキャンピングカーのことばかりを考えてる おじぃー です。 まだまだキャンピン

記事を読む

お気に入りのキャンピングカーを中古で購入する。

目的に合ったキャンピングカーが決まったところで 購入段階です。 お気に入りの中古車は、まず 

記事を読む

お気に入りのキャンピングカーを新車で購入する。

ついに決断しましたね!! お気に入りのキャンピングカー購入です。 長い道のりでした。 キャンピン

記事を読む

キャンピングカーは自分に合っている?利点欠点をまとめて最終決断!!

キャンピングカーで車中泊を体験して、結果いかがだったでしょうか? キャンプ場での車中泊体験。 RV

記事を読む

キャンピングカーをレンタルして車中泊体験してみよう

資金もなんとかなりそうだ!! でも本当にキャンピングカーって自分にあっているのかな? 試乗で

記事を読む

気になるキャンピングカーの実車チェックと試乗を体験する

キャンピングカーフェアに行って実車も見てきました。 フェアでは人も多くて、メーカーの担当者さんも忙

記事を読む

キャンピングカー 私のお勧め販売店さんリスト

キャンピングカー販売店は全国にたくさんあります。 あなたの近くにもあるハズですよ。 また、販

記事を読む

キャンピングカーの駐車場事情

キャンピングカーの駐車場はどうするのか? 一戸建て住宅にお住まいで、車を保管するのに問題ないく

記事を読む

どんなキャンピングカーがあるのか?おすすめキャンピングカー雑誌。

気になるキャンピングカーをもっと詳しく調べたい。 オーナーの生の話、関連記事など調べたい。 気に

記事を読む

Sponsored Link



Sponsored Link



軽自動車売却。還暦過ぎの転職。ピカピカの1年生も1ケ月が過ぎました。

61歳で新しい会社へ就職して1ケ月が過ぎました。 色々嫌なこともあり

もうすぐ62歳。ピカピカの一年生!!夢はいつも持ち続けたい。あなたの夢は?

こんにちは。もうすぐ62歳になるんだけど、ピカピカの一年生になります

日本一周の計画変更?65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅はあきらめて??

「65歳からキャンピングカーでのんびり日本一周夫婦ふたり旅」は金銭的

上下水道料金が10,000円もUP!!マジっすか?

7月、8月の「上下水道使用量のお知らせ」が届きました。マジっすか? 

退職したら、次の仕事。その前にこんな仕事を提案します。

退職する理由は、色々あると思いますが、次の仕事を探さないと生きていけ

→もっと見る

  • こんにちは。62歳シニアの
    ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

    私は還暦を過ぎて、定年を経験。さらに61歳で転職して、失敗を経験してしまいました。さらに62歳でまたまた失敗退職。老後が心配です。

    旅が大好きで、65歳からキャンピングカーで
    夫婦ふたり旅をしたいと思っていたのですが、
    キャンピングカーは買えそうにありません。
    もっと若いうちに行動すればよかったと、
    後悔しています。

    でも、夢を追いかけ、前向きに考えています。
    ちょっと計画変更して夫婦で旅行を
    楽しみたいと思っています。

    旅の大好きな方。キャンピングカーへ興味のある方へ。その他いろいろ。何か参考になればと思っています。

    どうぞ、ゆっくりご覧ください。
    プログについて

    いつまでも夫婦仲良くしていたいな。。。

  • Sponsored Link



PAGE TOP ↑