*

中国 上海と無錫の旅 2014年

公開日: : 最終更新日:2024/10/18 中華人民共和国

無錫の太湖だけ観光後の後、もっと無錫観光と上海も観光したいとも思い、
再度 無錫を訪れました。2014年 無錫と上海です。

前回の忘備録は、太湖のみでしたけど
今回は 無錫と上海を観光した忘備録です。

ガスがなくて もう少し遅くなれば・・・

無錫と上海は 高速鉄道(新幹線)で移動できます。

上海から無錫へ

Sponsored Link

無錫の今は、無錫旅情の歌詞とは違い
上海から遠い町のイメージがありますが
新幹線ですぐにいける町なんですね。

上海観光には外難 リバーサイド歴史的建築物を眺めながら、ゆっくり散歩です。
超高層ビルの外難からの眺めは、日本では有名ですよね。

ライトアップされた1920年~30年頃の歴史建築物。
対岸に見える有名な風景。

ちょっと奥に入ってみます。

大都会上海ですね。

裏の路地にはいると 昔ながらの風景を目にしたりします。

豫園へ。豫園通商というショッピング、グルメを楽しめるエリアです。

小龍包がお勧めです。肉汁をストローですする。
とっても熱いので、やけど要注意ですよ。 でもとってもおいしい。

上海からは 高速鉄道(新幹線)で無錫へ

無錫の有名なのが 三国城&水滸城
映画の撮影所の歴史テーマパークです。
三国志ファンなら立ち寄ってもいいかなと思います。

三国城&水滸城の写真があまり見つからず・・・。

無錫から上海へ 新幹線

上海で見た バイクたち・・

私は こんなの探して見るのが楽しいんです。

以上

上海の1920年~30年頃の歴史建築物。
超高層ビルの外難からの眺め 対岸に見える有名な風景。

豫園へ。豫園通商というショッピング、グルメを楽しめるエリア。

上海の高速鉄道(新幹線)

無錫の有名なのが 三国城&水滸城

そして 上海のバイクたち でした。

2006年の無錫太湖への旅も是非ご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

海外旅行検索サイトであなたも
『中華人民共和国の旅』
計画してみませんか? 
← こちらをクリックしてください。

Sponsored Link



関連記事

中国 無錫旅情の太湖の旅 2006年6月

中国は、無錫へ行きました。 今回は無錫から太湖へ、尾形大作の無錫旅情で有名な無錫の町への旅です。 

記事を読む

Sponsored Link



Sponsored Link



【年金のお勉強】3回目:年金に関わる税金ついて考える。

今回は、年金に関わる税金ついて考えていきましょう。所得税、住民税、 

【年金のお勉強】2回目:安心して老後の生活を迎えるために、(③支出+④イベント)が多い場合対応方法を考える

【年金のお勉強】1回目:資産と収入と支出を把握する。の続きで、今回は

草津よいとこ、一度はおいで~ どっこいしょ!!草津温泉へ行ってきました。2025年

娘が「草津温泉へ行こう。ホテル代出します!」と誘ってくれて 一泊二日

【年金のお勉強】1回目:誰も教えてくれない。知らなかったでは済まされない。老後の生活が激変します。

年金はもらってからでは遅いのです。年金をもらう前に自分はいくらもらえ

2025年から2026年へ 今年もよろしくお願いいたします!!

2026年もスタートしました。新春のお喜びを申し上げます。皆様のご健

→もっと見る

  • こんにちは。65歳シニアの
    ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

    旅が大好きで、65歳からキャンピングカーで
    夫婦ふたり旅をしたいと準備していたのですが、
    キャンピングカーは買えそうにありません。
    もっと若いうちに行動すればよかったと、
    後悔しています。

    私は還暦を過ぎて、定年。再雇用で働いていましたが、61歳で転して、大失敗を経験してしまいました。やっと再就職した仕事も62歳でまたまた失敗退職。その後 社員の仕事が見つからず。老後がとても心配です。

    でも、夢を追いかけ、前向きに考えています。
    キャンピングカーは諦めて、計画変更して夫婦で旅行を楽しみたいと思っています。

    旅の大好きな方。キャンピングカーへ興味のある方。還暦過ぎの生活。その他感じたことなど、
    何か参考になればと思っています。

    どうぞ、ゆっくりご覧ください。
    プログについて

    いつまでも夫婦仲良くしていたいな。。。

  • Sponsored Link



PAGE TOP ↑